落ち着いたら旅行に行きたい!~東京編

もっぱらリモートワークメインで月に1回会社に行くか行かないかのボリさんです。

昨日久しぶりに出勤したら自分のデスクがなくなってましたw


緊急事態宣言が延長になり、対象エリアに住んでいる人も、そうでない人も

何もなかった頃よりは色々な自粛をしながら生活する毎日だと思います。


「コロナが収まったら旅行に行きたい!」なんて思っている人も多いんじゃないかなと思います。

そこで今回は、もし東京に旅行に来たら是非行って欲しいごはん屋さんを紹介したいと思います!



まず一軒目ですが、御茶ノ水駅から歩いて7、8分くらいの所にある

「ラーメン大至」です!※だいし、と読みます。

住所:東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル 1F


東京のラーメン屋は大体どこ行っても美味しいのですが、

大至のラーメンは、至って普通の、the・ラーメン。

しかし、その普通ラーメンの最高傑作だと思います。


一番美味しいかと言われれば何とも言い難いのですが、

誰もが2番手、3番手には入れたくなるような、

至極普通のラーメンを極限まで突き詰めたようなラーメンです。


立地的には秋葉原や上野が近いです。

お昼時には行列ができるお店なので、昼食で行くなら13時頃がオススメ。

夜は比較的空いているかもしれません。



続いて二軒目ですが、新宿歌舞伎町のど真ん中にある

「新宿うな鐵」です!※うなてつ、と読みます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-2


うな鐵という店は渋谷にもあるのですが、経営自体別の店舗です。

池袋にもあった気がしますが個人的には新宿うな鐵が好きです。

社会人になって自分のお金でウナギを食べられるようになったと

実感できた思い出のお店です。※思い出補正あるかもw

立地とウナギということもあり若干お高めに感じるかもしれませんが

歌舞伎町にお立ち寄りの際は是非寄っていただきたいです!



そして最後の三軒目ですが、

西新宿の串かつ専門店、でめ金です。※でめきん、と読みます。

住所:東京都新宿区西新宿1-15-9 オムニクスビル 1F


こちらのお店ですが、残念なことに現在はお店を閉めているようです。

コロナが落ち着いたら再開するかは不明なのですが、

もし再度オープンするようであれば是非一度立ち寄っていただきたいお店です。


オススメは夜のおまかせコースです。

ストップをかけるまで絶品の串かつをたらふくいただけます。

カウンターしかない狭いお店なので席が空いていたらラッキーですね!



さて、今回は東京のオススメごはん屋さん三選をお送りました。

正直3つに絞るのが大変なくらい東京には美味しいお店が沢山あります。

コロナが落ち着いて東京に旅行に来た時は、是非ご堪能くださいませ。


それでは、また!

閲覧数:0回0件のコメント