続・落ち着いたら旅行に行きたい!

仕事の都合で出張が多いため、出張先のごはん屋さんレパートリーもあります。

月の交通費は平均10万円のボリさんです。


今回は、もし大阪に旅行に行ったら寄りたいごはん屋さんを紹介したいと思います!



まず一軒目ですが、肥後橋駅から歩いて5分くらいの所にある

「座銀」です!※ざぎん、と読みます。

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目19−2


江戸堀と言えばカレーが有名なのですが、

辛い物が食べられないので美味しいカレー屋は知りませんw


この近辺は割とオフィス街な地域なので

お昼時はがっつり行列ができます。

並んでも間違いない味ですが、余裕があればピークを外すと〇


オススメはつけ麺ですが、ノーマルの鶏そばも美味しいです。

店内はカウンターのみでそこまで広くはないですが

とても清潔感のあるお店なので、ワンちゃんデートでも行けると思います。



続いて二軒目ですが、梅田駅徒歩1分の新梅田食堂街2階にある

「焼味尽 とくちゃん」です!※やみつき、と読みます。


時間帯によっては常に満席の人気店ですが、

電話予約できるので、行くときはあらかじめ予約するのが良いでしょう。


オススメメニューは牛タン焼き!

私はいつもレギュラーサイズに替えタン追加で頼んでます。

梅田には信じられないくらい沢山の飲食店がありますが、

ここの牛タンは鉄板です!

たこ焼き、お好み焼き、粉もんに飽きたら、こちらのお店がお勧めです。



今回はオススメ2店舗を紹介しました。

まだまだ沢山ありますので順次紹介していきたいと思います!


それではまた次回!

閲覧数:0回0件のコメント