意外と知らないブログ機能


どうもRUTIRU-ルチル-です。

今回はたまにはいいよねRUTIRU紹介講座🎉


まずはじめに…

なんで投稿しようと思ったかと言うと…

ブログが投稿できない不具合が発生しているみたいで、その間になにか紹介出来たらと思い、投稿に至りました❣

ではおすすめの機能ご紹介!!


①見出し機能

見出し機能を使うとはっきりしやすく表示されます。

上の青色の文字が見出しとなり、2種類用意しています。

通常の文章に戻すときは段落から段落を選ぶと戻せます。

ヘッディング2:見出し専用

ヘッディング3:重要文専用

※説明をお読みの上ご使用ください(これがヘッディング3です)。


②スマホから動画投稿

実は自分が撮影した動画を投稿できる機能があります。

上メニューの「+」から動画を選び「動画をアップロード」をタップすると、時間は少しかかりますがアップロードできます。



③ボタン機能

使い所が非常にムズカシイ(T_T)。

例えばボタンを設置してタップするとTwitterへジャンプ。

などが行えちゃうのです!!

④区切り線

これも使い所はムズカシイですが…

区切り線を引くことができます。

一番下付近のように区切り線が引かれます。


⑤シェア機能

ブログを投稿したからにはなるべく多くの方に見てほしいですよね?

Twitterに記事をシェアすることができる機能があります。

投稿したブログ記事下にスワイプすると画像のようなものがありますので、Twitterアイコンをタップしてお好きな文章を入れてシェア下さい。


※ルチルアプリ最新バージョンにしていただくとルチルアプリでもシェアを行うことができますので、アップデートください。

 

いかがでしたでしょうか?

他にも画像投稿ではなくギャラリー機能やGIF機能、文字の色変更や文字背景の色変更など様々な機能がありますので、ぜひブログが復活した際に活用してみませんか?


もしよかったらいいね「❤」ポチッお願いします👍


閲覧数:0回0件のコメント

​PICK UP記事

1/30

ブログ​タグ