大人になったらアニメを観よう~第二弾

暇さえあればアニメを観まくっているボリさんが、紳士淑女諸君にお勧めのアニメを紹介したいと思います。


今回も劇推しアニメを3つ紹介したいと思います!


1つ目のオススメは「化物語」です!

個人的にはラノベから入ったのですが、

当初は「あのラノベをどうやってアニメ化するんだよ!」なんて思っていました。

正直いい意味で期待を裏切られました。日本のアニメってすげーよな!


主人公の阿良々木さんの声は神谷さんが担当されているのですが、

神谷さんは進撃の巨人のリヴァイ兵長やクレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもんも担当されている売れっ子声優です。

個人的には阿良々木さんの声質が一押しです。


化物語はシリーズになっていますが、世界観にはまるなら「化物語」から視聴するのがよいでしょう。

時系列で追った方が良いという人もいるかと思いますが、複線というか、その時はわからなくても別の話を観るとわかる事がアニメの随所に散りばめられているので、一旦時系列は無視して観てみましょう。


ちなみに私は断然ひたぎが好きです。ひたぎ蕩れ。



2つ目のオススメは「魔法少女まどかマギカ」です!

まどマギの修行は3話です。

3話までは自分も退屈でした。

「はずれか・・・」と思った3話終盤。世界が変わります。


アニメに慣れていない、萌え系の絵ずらに抗体がない方は3話に辿り着くまでに挫折する可能性が少なくないですが、騙されたと思って3話の最後まで観てください!

絶対に絵に騙されるな!


3つ目のオススメは「Re:ゼロから始める異世界生活」

通称「リゼロ」


現在2期も放送されていますが、まずは絶対に1期を観てください。


このアニメを観た男子は全員レムが好きになります。

レムは全アニメ史上最強のヒロインと言っても過言ではないと思います。

かく言う私はレムの告白シーンを20回はリピートしました。


もし男子でまだ観ていない人がいるのならば、人生の9割くらいを損しているので絶対観た方がいいでしょう。


まだまだまだまだオススメしたいアニメは沢山あるのですが、はやる気持ちを抑えて、今回はこの辺りで!


また次回!

閲覧数:0回0件のコメント