ご心配をおかけしました

どうも滑舌が悪いRUTIRU-ルチル-です。

先日は大変お騒がせしてしまいました💦

トンガの火山島で発生した噴火の影響なのか、私が住んでいるところがなんと3Mの津波の予測があり、また0時過ぎくらいにサイレン?がなり「ただちに高台に避難して下さい」とのアナウンスがありました。


正直初めての出来事でパニクっており、とある高い山に向かったのですが、そこには誰もいないし、いつハブ(毒を持った生き物)が出現するのかも分からないくらいの場所で、途中2人の男女(夫婦?)が来たのですが、去っていったので、様子をみつつ一旦帰宅して準備を整えました。


高い山に向かおうとしたのですが、そこはもう渋滞になっており、仕方なく会社の最上階へと避難致しました。幸いなことに3Mほどの津波を観測することもなく無事で、"警報"から"注意報"に変わったタイミングで帰宅しました。


風呂も入っていたら朝の8時になっており、昼と夜の仕事のため夜活の放送はお休みとし、ゆっくり休むことにしました。

本当に何もなくてよかったと安心しております。


今回のことを踏まえて、逃げる場所や充電器等の予備をバッグに入れておき、スムーズに避難できる状態にしたいと強く思いました。


本当に朝までご心配をおかけしてすみませんでした。

これからの放送もぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m


閲覧数:13回2件のコメント